fc2ブログ

Lv1~

『世にも奇妙な骨集め』

【タイトル】世にも奇妙な骨集め
【作者名】三升 様
【対象レベル】1~3
【形式】冒険シナリオ

低レベル冒険者でサクッと楽しめるシナリオ。
依頼人がちょっぴりニヒルで良いキャラしてます。
探索はシンプルなので、CW初心者の人にもおすすめ。
シナリオ中では明かされない秘密があるので気になります、続編とかあるのかな~(わくわく)
スポンサーサイト



全Lv対象

『帳の魔女と墜つる星』

【タイトル】帳の魔女と墜つる星
【作者名】カブ 様
【対象レベル】なし

好きすぎてウッて胸押さえるくらい好きです……。
探索あり、推理あり、ミニゲームあり、ドラマあり!
推理探索アドベンチャー好きな人絶対好きでしょって思います。
登場人物一人一人が何かしらを抱えていて、一人一人の思いが絡み合って。それぞれに思いを馳せると、胸が苦しくなります。
あらすじ紹介の時点でもう一人誰かが死んでしまうことは分かっていて、それが誰かも途中でなんとなく分かるのですが、いざ起こってしまった時にはやっぱり悲しかったですね…。

作者さんのふせったーでの後書きも見ましたが、私は世に出してくれて本当に良かった、ありがとうとお伝えしたい作品です。

Lv7~

『犬の散歩代行』

【タイトル】犬の散歩代行
【作者名】清風りちあ 様
【対象レベル】7~9
【形式】犬を散歩させながら楽しいものを探す探索シナリオ

きゃわわわわ、きゃわたん~~~!
生粋の犬派なので、犬関係のシナリオはやらずにはいられません!

一見ほのぼのに見える犬の散歩の依頼。
だけどベテラン冒険者を指名していたのにはやっぱり理由があって…!?

色々アイテムも持って行くと便利ですが、なくてもなんとかなる親切設計。
とにかく犬。
私は東国出身のモモちゃんが一番好きです…!
和国出身のPCがいたからか懐いてくれて、めちゃくちゃ可愛かった~!
控えめに前足でポフポフしてくるところが可愛すぎですね…!

頭を使う戦闘が苦手なので、とにかく殴ってなんとかできるの有難い。

しかし散歩係のお姉さん、怪我前はこの仕事をほぼ一人でこなしていたと考えると…タフですなぁ。

全Lv対象

『花束は柄じゃない』

【タイトル】花束は柄じゃない
【作者名】みるっぱい 様
【対象レベル】なし
【形式】3分で終わる仲良し読み物。

時代は25周年だけれど、20周年記念シナリオでもまだプレイしていないものが沢山ある世界線(しあわせ)
なんだか不思議な読後感のシナリオでした。
奇々怪々な出来事が起きるわけではないのですが、なんだか不思議。
きっとこれが日常の、本当に何気ない一コマなのでしょう。
うれしい、とか、かなしい、とか、そういう感情が大きく揺さぶられるわけではないけれど、ただ一緒にいられる日常。

プレイ後、とある単語を無性に口にしたくなるシナリオです。

ちなみに片思い冒険者でやったのですが、今回は片思いクーポンの対応はないようで。
両思いには対応しているようなので、そういう関係の冒険者でやるとまた印象が変わるかもしれません…!

Lv1~

『道程』

【タイトル】道程
【作者名】倉林 様
【対象レベル】1~3
【形式】短編

すごく、しんみりと……しんみりとした気持ちになるシナリオです。
カードの配置の空気感とかすごく良いなぁと思いました。
きっとこの武器一つ一つに色々なストーリーがあって、持ち主に寄り添ってきて……と思うとグッと来ます。
語りすぎないけれど、それゆえに心に残るシナリオでした。
プロフィール

ひなたま

Author:ひなたま
Twitter→@hinatama_knk

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR